ペットシッターという職業は、お客様の大切な家族をお世話するという重い責任のあるお仕事です。
そのため「ペットシッター保険」というものが、とても重要になっています。皆さんはそんな保険があるのをご存知ですか。
お世話をしているお客様の犬や猫に万が一怪我をさせてしまったり、お預かりするお宅で高価な物を壊してしまったり、お散歩中に人や他の犬に噛み付いてしまったり、どんなに気をつけていても起きてしまう事故があります。
このような、もしものためにペットシッター保険があるのです。
この保険は団体の会員になると加入できるので、例えば個人でペットシッターを始めた方が入会できる保険ではありません。
万が一ペットシッター保険を使う場合でも、その手の案件に詳しい専属の弁護士がいるので安心です。
法律上ペットは物として扱われるので、 万が一お世話をしている犬や猫に怪我をさせても一般的には器物破損という対象になるのです。それでは飼い主様も納得しませんし、お世話をしているペットシッターとしても誠心誠意尽くしたいと思っています。
だからこそ「ペットシッター保険」があることは、ペットシッターという仕事を安心安全に行う為の必須アイテムなのです。